HG ジムIII(ユニコーンデザートカラーVer)
2014-03-21


12月〜1月制作ガンプラ紹介第5弾は、HG ジムIII(ユニコーンデザートカラーVer)です。
ここまでMGを連作してきたため、お手軽制作がしたい欲求が高まり、このジムIIIからフェニーチェまで6体のHG連作となりました。(「フェニーチェがお手軽制作かよ?」と言われるとイマイチ自信がありませんが・・・(^^;)

元々のMSはアニメ「機動戦士ガンダムUC」のエピソード4にワンカットだけ登場しているというレア機体。
出現してミサイル発射後「ヨムン・カークス」操る「ザクIスナイパー」に撃破されました(^^;

実は、ブログ管理人さざんがさんきゅうがある「勘違い」をしていたため思わず購入してしまったキットです。
このキットも「MGズゴック(ユニコーンカラーVer)」と同じくプレミアムバンダイ限定ですので、一般売りはされていません。

禺画像]
まずは素立ちから。
ブログ管理人はZZ(ダブルゼータ)を見ていないのでジムIIIの事は詳しくないのですが、結構貫禄があって立ち姿が決まっていますね〜。
左肩にはトリントン基地マーク、右肩にはEFF(Earth Federation Force=地球連邦軍の略)マークを貼り付けてみました。
実はこのEFFマーク、色々探したのですが、どこにもないんですよね・・・
EFSF(Earth Federation Space Force=連邦宇宙軍の略)はたくさん見つけることが出来るのですが(^^;
ガンダムデカールDXのVol.2の中にたった4枚だけ見つけることが出来ました。
そのうちの貴重な1枚をジムに貼る・・・・・・うむ!悔いはない(*´д`*)


禺画像]
続いて後姿。
バックパックはガンダムマークIIの技術転用品みたいです。
マークIIの意匠は足の外側スラスター・ショルダー装甲の形にも見て取れますね。
バーニアは外側シルバー、内側ゴールドのマイブームカラーで塗装しています。
トップコート時に取り外しておくのを忘れ、つや消しになってしまいました(T^T)
今となっては、デザートカラーにはつや消しが似合っていて結果オーライなのでは?と思い始めてます。


禺画像]
ウェポン装備。
ビームライフル、シールド、ミサイルポッド、大型ミサイルランチャーと武装は多く、フル装備すると素立ちのスッキリまとまった次世代機という印象からゴテゴテとした重武装のMSという感じに雰囲気が一変します。
シールドには小さく連邦軍のマークを貼りつけました。
初めマークはもう少し大きめのものを考えていましたが色々設定画を見るとどれも小さめに入っていたのでそれに倣い小さいものを貼っています。
ちなみにシールドパーツは初代ガンダムが装備していたような星形の物も入っているので、そちらのバージョンで組むこともできます。
大型ミサイルランチャーは、塗り分けがかなり大変そうだったので何もしていません。
(´,,・ω・,,`)ダッテマスキングタイヘンソウダッタンダモン

禺画像]
バストアップ。
このジムIIIで特別にやったこと言えば3枚デカールを貼ったぐらい・・・もろにMG連作の影響が出ていますね(^^;

続きを読む

[ガンプラ-HG-]
[機動戦士ガンダムUC]
[プレミアムバンダイ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット