A-TYPE UNX-1-前号〓能-Precursor KAINAR(Exceed Clocking Mode Ver) 完成
2015-02-20


トップコートも乾燥しましたので完成品お披露目です。

今回は個人的に色々手探りの制作でしたので、ほぼパチ組となっております(^^;
それではどうぞ〜



禺画像]
まずは素立ち。

立ちポーズがカチッと決まりますねぇ。
プラに混入されたラメが控えめの良い感じでキラキラしています。



禺画像]
そして背面。

こうしてみてみると脚部のバーニアはドリルで開口しても良かったかもしれませんね。
バックパック噴射口ぽい所は少々暗めに感じたのでLBXマーカーメタリックピンクで塗ってしまいました。




禺画像]
バストアップ。

制作する前は「頭部のトサカが気になるかな・・・」と思っていましたが、この発動モードでは全身赤系統の似たカラーになるのでそんなに違和感感じませんね(^^)




禺画像]
ウェポン装備。

と言っても基本ライフルだけですが(^^;
贅沢を言えばビームシールド付けて欲しかったなぁ・・・。



ここから動きのあるポーズをいくつか。



禺画像]
飛行イメージ

ちなみに飾りスタンド用の穴等は開いていません。




禺画像]
ライフル構え

写真ではピンボケになってしまっていますが、指摘いただいたグレネード発射口はレンズを外し、既にシルバーリーフで塗装済みだったパーツを一度クリアーレッドで塗装後マスキングをしてライトガンメタルに塗ってみました。

また、発射口自体はレンズを外す際に少々傷がついたので、5mm角ビットで縁を薄く削り内部を3mm丸ビットで掘り込んでいます。




禺画像]
腕の引き出し量を大きくしたのでライフルに手を添えるのもこんな感じで自然にできます。



禺画像]
そしてもう一つの武器であるサーベル取出し。

足に付いたラックも可動するので取出し姿勢を再現できます(但し、本当にこういう風に取り出すかは不明です(^^;スミマセン)




禺画像]
どうせ二本付いているならという事で、ダブルサーベル。

左右の掌には武器保持用のダボがそれぞれあるので、武器はライフルも含め両手に持たせる事ができます。


続きを読む

[KAINAR A-TYPE]
[超限〓兵-〓能-KAINAR]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット